2018年7月11日水曜日

7月8日 深南部京丸山

日時:7月8日(日)

メンバー:CL杉山,SL田中,後藤

行程:
8日:浜松=石切ゲート(6:50)-登山口(7:10)-見晴台(8:20)-京丸山(9:30)-1428mピーク(11:00)-京丸山(12:15)-見晴台(13:00)-京丸集落(13:50)-石切ゲート(14:50)=浜松

記録:
4時半にコンビニ集合.皆遅れずに集合し出発.石切ゲートまでの林道は最近の雨のためか荒れていて何回も車から降りる羽目になってしまいましたが,2時間ほどで着くことが出来ました.来週の北岳にむけて今回も水を6ℓほど持って,登ることにしました.

石切ゲート

人工物が結構あります

地図の表記は点線でしたが林道に出ました.

見晴台より1305mのピーク

結構急登です.ここから先やせ尾根もあるみたいなので,ここで歩荷用の水を捨てました.

ちょっと痩せてます.

ちょっと悪いです

京丸山山頂に着きました.

ガスが幻想的です

思ったより藪はないです

最近はGPSが主流なんでしょうか

高塚山までもうちょっとでしたが,ここで引き返すことに

天気が良くなりました

3人ともやられました

予定では行きと同じ道を下山することになってましたが,せっかくなので林道を使って下山しました.


今は人なき集落

川はかなり増水してます

最後は林道を歩ききって,15時くらいに下山.


まとめ:
名目上は北岳に向けてのトレーニングということで京丸山に浜キャンメンバーで行ってきました.本当は自分が行きたかっただけでしたが.標高差は1000m近くあったので北岳にむけてステップアップができたと思います.高塚山にも行く予定でしたが,途中で満足して下ってしまいました.自分にとっては面白い山でしたが,展望は一切ないので1年生にとってはどうだったのか…来週は,天気が良ければ景色がいいのでおたのしみに

(文:杉山)

0 件のコメント:

コメントを投稿