2018年7月3日火曜日

2018年7月1日 湖西連峰石巻山

日時:7月1日(日)

メンバー:CL杉山,SL田中,後藤

行程:
12日:浜松=おちばの里親水公園(7:50)-富士見岩(8:45)-大知波峠(9:20)-石巻山(12:30)-大知波峠-おちばの里親水公園(15:25)

記録:
浜キャンメンバーで山行.後藤は今回が初参加.体力づくりの一環として水を8ℓほどくみ出発.

準備して出発

登山道のわきには大きな岩.ボルダーできそう…

富士見岩.あいにくガスってました.


石巻山の分岐より林道を使って進む予定でしたが,読図練習も兼ねて尾根伝いに進むことに.しかし,途中で別の尾根を下ってしまいました.位置確認をしたところ,このまま進めば林道に出ることが分かったので下ってから石巻山方面へ上り返すことにしました.



尾根を下ります

意外と藪

林道に合流しました

上り返します

頑張れ田中

初藪漕ぎ

石巻山山頂

景色が良かったです

帰りは林道を使って大知波峠へ.その後,峠から下山しました.2人ともお疲れ様でした.


まとめ:
無理に林道を外れたことは反省してます.読図の練習にはよかったかな.今回は田中を先頭にしましたが,地図を読む努力をしてくれていてよかったです.後藤も初めてながら頑張って歩いてくれました.これから頑張っていきましょう.

(文:杉山)

0 件のコメント:

コメントを投稿