2023年4月23日日曜日

2023/4/23 満観峰周回

日時:4月23日(日)

メンバー:CL鈴木,SL高林

行程:
23日:静岡=つたの道公園駐車場ー宇津ノ谷峠ー満観峰ー丸子富士ー朝鮮岩ー朝鮮岩登山口ー徳願寺山ー駿河峰ー大炉山ー飯間山ーロンショウー宇津ノ谷峠=静岡

記録:
 この土日に他の部員がリベンジ丹沢に行くということなので、余りもの2人で体力作りと新歓登山の下見もかねて満観峰へ。この新歓の下見と称した焼津アルプス縦走は中々ハードそうで、とにかく行程時間を長くしたいがために、山を登りいったん市街地まで下りてまた山を登るおもしろ山行。コースタイム10時間、おかげで獲得標高も2000m近い。手ごたえありそう!ということで。準備を済ませ、朝早めにいざ出発。

満観峰
着きました。朝日が綺麗ですね。この時点で暑い。お昼が心配ですね。


朝鮮岩
着きました。低山だからこその景色でよかったですね、静大も見えます。


この寺めちゃくちゃ雰囲気あります、見たときはそんなことなかったので高林のスマホか撮り方ですね


一旦降りてきました。ヤマップのペースを後で見返すとこの区間が一番ペースダウンしてました。下界の誘惑に耐えて、何かを2回ほど購入したりしなければこのようなことは避けられたんじゃないかなと思います。



一息ついたとこでまた山に入っていきます。落書きかと思っていましたが丸子アルプスと書いてあります、もしかしたら焼津アルプスじゃないかもしれないですね、すみません。

満観峰の方はトレランの方何人かとすれ違いましたがこっちの山は静かでした。



帰り道蛇がいました。保護色ってすごいですね。

ということで下山しました。


まとめ:
満観峰ですが新歓にはいいところだなと思いました、アクセスもよくて道が歩きやすい傾斜で山頂は景色も良く、ひらけてて公園でした。来年の新歓こそは晴れるとよいですね。

下山後に高林からジュースを頂きましたが、私は途中2回もジュースを買って飲んでしまったのでありがたみが薄れてしまったのが後悔です。今後はこのようなサプライズもあることを考慮して山行中は誘惑に負けないようにしたいと思います。

(文:鈴木)

0 件のコメント:

コメントを投稿