2021年3月21日日曜日

2021年 3月20日 豊田ボルダー(浜松キャンパス卒業記念山行)

概 要

日時: 3月19日(金)~3月20日(土)

メンバー: 若月,杉山,坂田

行程:

  • 19日: 浜松→豊田・南山の公園(飲み会だけ)
  • 20日: 古美山にてボルダリング

記 録

四国から帰省した杉山と、今年卒業する若月・坂田と、浜キャン山岳部の同期3人が集まって飲み会とクライミングをしてきました。

ちなみに浜松は自分たちが卒業すると部員が0名。

静岡大学統合の話もあったりなかったりで、浜キャン山岳部が今後どうなるのかは全く分かりません。

そんな難しい話はさておき、今回は卒業を区切りに、浜松キャンパス山岳部で苦楽を共にした? 仲間たちと楽しいひと時を過ごしてきました。

3月19日(晴れ)

完全に飲み会目的で豊田・南山の公園に前泊。

今回のメインはクライミングよりも飲み会。

お酒を交え、現役時代のあれやこれやを楽しく話した。

会うのが2年ぶりとかのはずだが、二人とも全く久々な感じがしないから不思議だ。

真っ先に眠る杉山。

「現役時代もコイツすぐ寝てたよな」なんて坂田とのんきに話していたが、この後盛大にゲロっていた。

……俺のボルダーマットの上に。

3月20日(晴れ)

飲み会の翌日は、とりあえず古美山ボルダーへ。

ぼちぼち登っていた者、

現役時代からブランクがある者、

そもそも山にも岩にもそんなに興味がなかった者(笑)、

と、3人とも色々過ぎてどうなるかと思ったが、とりあえず登り始めてみる。

執念の腹ばいマントルを決めた坂田。

これぞ「痛いからクライミングは嫌いだ」と言う人の登り。

※坂田の発言です。

二日酔いもなく、普通に良いトライを見せる杉山。

吐いた甲斐があったね!

ブランク勢をほったらかし、本気トライを始める若月。

ちなみに文明開化という課題だが、今回は完登ならず。

何はともあれ、3人とも楽しく登れました!

ボルダーマットの大きなシミを見るたびに、今日の楽しい記憶が蘇ると思う。

(文:若月)

ま と め

良い仲間かはよく分からないし、そんなにお世話にもなってないけど、顔を合わせれば大学生に戻れる。そんな3人だと思う。

山岳部がふと恋しくなったとき、また集まる機会を作りたいので、そのときはまたよろしく!

あと、今回の飲み会で、記録が未掲載だった冬季赤石岳の山行が話題になった。

3年前の山行ではありますが、宮下(現主将)の了解も得て、この機会に記録をアップしました。

・2018年 2月11日~16日 赤石岳大倉尾根

リンクを貼っておきますので、興味のある方はご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿