2018年8月10日金曜日

2018年7月30~31日 白馬栂池~栂海新道~日本海まで(体力トレーニング)

日時:7月30日(月)~7月31日(火)

メンバー:CL高田

行程:
30日:静岡=白馬栂池駐車場-栂池自然園-天狗原-小蓮華山-雪倉岳-朝日岳-サワガニ山-栂海山荘
31日:栂海山荘-菊石山-白鳥山-坂田峠-親不知-日本海-親不知駅=静岡

詳細な記録はこちらに載せています。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1550051.html

記録:
大学2年生の時からやっている聖平小屋での短期バイトを
今年もちょこちょこやっています。そのバイトと部活の合間にできた2日間を利用して
行ってきました。

記録的な暑さの下界から山へ逃げてきましたが、ルート後半は
灼熱でした…汗 なんたって標高0mまで行くわけですから。
このルートの中では朝日岳から黒岩平のあたりの草原と雪渓、青空が織りなす
風景がとても良かったです。

この山行は単純に栂海新道に行ってみたい+冬の自己目標に向けた体力トレーニングのために計画しました。
噂通りの人の少なさで1日目の三国境から栂海山荘まではお1人にしかお会いしませんでした。
道・栂海山荘・白鳥小屋はよく整備されており、さわがに山岳会の皆様には頭が下がります。

自分に所要時間の制限をかけて歩いたため、途中苦しい辛い時もあり、
よいトレーニングになりました。
初めて行動食にジェルタイプの高エネルギー補給食を使ってみましたが、
強いのどの渇きを助長する+少しずつ摂取するのに向いてないことから
私はあまり使わないと思います。






暑さ対策でトレランのような恰好

(文:高田)

0 件のコメント:

コメントを投稿