2016年11月24日木曜日

11月23日 城山クライミング

日時:11月23日(水)

メンバー:杉山、大井、岩城


記録:祝日に暇なメンバーで城山に行ってきた。
とんとん拍子(5.8)
下部が濡れていてリードしたときはものすごく恐かった。後でトップロープ登ってみると非常に簡単であった。リードとトップロープでは精神的に差があると感じた。


グラシアス(5.9+)
続いて隣のルートにとりついた。大井がオンサイト。自分は、途中で落ちてしまった。1回登ったことがあるはずなのにやたら難しく感じた。自分のクライミング能力が成長していないように思えて悔しかった。

ブルースカイ(5.9)
見た目的には5.9には見えなかった。とりあえず大井がリードで取り付くが核心と思われるハングで苦戦していた。なんとか突破しトップロープをかけてくれたので岩城が登ってみるがハングをこえられなかった。大井の様子を見てリードしたくなかったので自分もトップロープで登ってみる。ハングしているところはホールドさえわかれば快適にこえられた。

アミーゴス(5.9)
3人とも難なく登ることが出来た。杉山、大井はレッドポイント、岩城はトップロープでノーテン

時間が微妙にあまったがここで帰ることにした。



まとめ:
今回は優しいルートしか登れなかったが、リードの経験が少ない自分と大井はリードの経験が増えてよかったと思う。岩城も前よりも登れるようになっていたと思う。今度来たときはもう少し難しいルートも登りたいと思った。

(文:杉山)

0 件のコメント:

コメントを投稿