2016年7月11日月曜日

7月10日 天竜川水系大洞沢遡行

日時:7月10日(日)

メンバー:杉山、小林、伊藤、佐藤、橋倉

行程:
10日:浜松駅=大洞沢に移動し遡行=浜松駅

記録:今回は自分が初めて沢登りの計画をした。浜松駅に集合し移動、8時30分に遡行開始。


アッセンダーの練習もかねてロープをだし滝を登る。


途中で滝をまいたり、倒木が出てきて沢沿いにある作業道を利用したりした。

自分が思っていたよりも沢がきれいだった。

12時くらいに遡行を終了し下山を開始した。

1時前には遡行開始地点に戻ってきた。

まとめ:今回はじめて沢の計画をしたが、行程が短くまた登れそうな滝も巻きすぎてしまった。また            自分自身どこまで遡行するのかということをあまり考えていなかったために微妙なところで遡行を終えてしまったと思う。今後計画するときは自分のなかで目的をきめてそのうえで計画をたてていきたいと思う。

(文:杉山)

0 件のコメント:

コメントを投稿