2018年5月6日日曜日

2018年4月29日 富士山トレーニング

日時:4月29日(日)

メンバー:CL高田,大井,中村

行程:
29日:静岡(4:00)=富士山富士宮五合目(5:50~7:05)-富士山山頂(11:46~12:55)-富士山富士宮五合目(15:15)=天母の湯=静岡

記録:
就活・院試・教採が控える4年生トリオで行って参りました。
朝から雲一つない青空。これが後に悲劇を起こす…
青空の富士宮5合目
お天気とあって、観光客・バックカントリー・登山客で5合目は混んでいた。
5時50分に着いたにもかかわらず駐車場空きは残り数台。
1時間高度順応も兼ねて準備する。
7合目付近 雪は少ない
6合目から7合目までブル道を歩く。欧米系の外国人グループに爽やかな笑顔で抜かれた。
8合目より上を望む
8合目より上は雪がしっかり付いている。
8合目池田館上の緩斜面は雪訓で毎年お世話になる。

今日は気温が高く、雪も腐っていた為、アイゼンをつける気はなかったが
1人としてツボ足で登っていく登山客がおらず、変な文句を付けられるのも嫌で
アイゼンをここで装着。
照り返しがすごいんじゃ

伊豆から富士市街地のほうまで見えました
中村のペースが上がらない。減量!
山頂まであと少し

中村 頑張りました

大井は初 富士山頂です
帰りはなるべく雪通しにグリセードと尻セードを交えながら、少し滑落停止を
練習して帰ってきました。

帰りの天母の湯は安いが大混雑でした。

まとめ:
日焼け止め塗るのを忘れたら顔がヒリヒリ、ボロボロになりました(悲劇)

(文:高田)

0 件のコメント:

コメントを投稿